便利さと私

定期券を更新しにいったのだけど、その交通機関で出してるクレジットカードか現金の二択しかなかった…

定期て、そんな安い買い物じゃないから(基本、6ヶ月で買いますよね?)クレジットカードでほいほい買いたいのですけど??

そして、どこの駅でも買えるわけじゃなくて、その指定のクレジットカードすら使えないところもあるのね…
クレジットカードの更新て券売機でやるものと思っていたよ…


実家の最寄り駅は、私鉄1本のみの駅だったけど、急行も各停もすべての電車が停まる駅だったから、定期も買えたし券売機もあったのかな?
定期を買いに、電車賃はらって他の駅に行くってのが…いまいち解せん……

わたしは便利さに浸かりすぎていたのだろうか??
不都合なことはあるものだし、その交通機関の姿勢にも意図があるんだもんね…?
これもまた一興!悪くない!といって、乗り越えていくのが生きるコツですよね…



いや、いや、せめて!VISAで定期は買えて良かったと思う!!!よ!!!!